雰囲気抜群でギフトにもおすすめなソーラーLEDランタン ソネングラス

手軽に扱えて便利なLEDランタン。明るさ重視のものや雰囲気重視のものなど、色々な種類があります。

今回紹介するのは、ソーラー充電できてエコな上に、サイトの雰囲気作りにも一役買ってくれる、お洒落なLEDランタン。

スポンサーリンク

ソネングラスのソーラーランタン

それがこちら、ソネングラスのソーラーLEDランタン。

パッケージからしてすでにお洒落な雰囲気が漂っています。

中身を取り出してみると、小振りなメイソンジャーが現れました。

フタの上側が、ソーラーパネルになっています。

ソネングラスには、1,000mlのクラシック(4,400円)と、250mlのミニ(3,850円)の2サイズがあり、写真はミニの方です。

大きさの比較にSOTOのスライドガスマッチを並べてみました。

ミニはコンパクトなので、収納の際もそれほど嵩張りません。

フタを取り外すと、裏側にライトユニットがあります。

USBで充電もでき、満充電で24時間以上点灯。

写真のワイヤーの先端にあるポッチをソーラーパネルの白い点のところに当てると、スイッチがONになります。

点灯しました。

スイッチONの状態でも、一定の明るさになると10分で自動消灯します。

あとは、電池残量が少なくなったり、8時間連続使用すると、自動的に明るさが50%になり電力消費を抑えられたり。

意外と高機能。

キャンプの時、暗がりで足をロープに引っ掛けたりするのを防いでくれるかな、ぐらいの明るさはあります。

明かりが下を向いているので、眩しくなく良い雰囲気。

誘導灯のような位置付けですかね。

IP67と高い防塵・防水性能。

埃は一切寄せ付けず、30分程度の水没にも耐えられるため、アウトドアでの使用に適しています。

created by Rinker
SONNENGLAS
¥3,850(2020/12/04 09:35:34時点 Amazon調べ-詳細)

オリジナルにカスタマイズできる

ここがソネングラスの醍醐味。

メイソンジャーの中に、オブジェやドライフラワーなどを入れて、好きなように飾りつけることができます。

フタは丸ごと外せるので、上から物を入れられます。

もちろんそのまま使っても大丈夫です。

インテリアとしてもいい感じ。

キャンプ以外でも手軽に使えるお洒落なソーラーライト

明るさ、実用性はそれほど高くないので、やはり雰囲気重視のランタンです。

メインで使うのは既に持っていて、雰囲気が良いものを追加で欲しい、というニーズに合いそうです。

価格も手頃なので、気軽なギフトとしても活用できますね。

created by Rinker
SONNENGLAS
¥3,850(2020/12/04 09:35:34時点 Amazon調べ-詳細)

ではまた。

Have a good camp.

コメント

タイトルとURLをコピーしました