夏キャンプの水遊び後のサンダルや靴の臭い取りに効果大! グランズレメディの消臭パウダー

 夏のキャンプでは川に湖にと、めいっぱい水遊びを楽しみました。遊んでいる時は涼しくて最高の気分なんですが、水遊びの後、使い終わったサンダルから漂う異臭に悩まされたことはありませんか?

スポンサーリンク

水遊びや雨撤収後のサンダルの気になる臭い

 水遊び後もそうですが、雨撤収で裸足でサンダルを履いていた時など、濡れたままで長時間履き続けた時に、サンダルは特に臭くなってしまいます。

(お食事中の方がいたらすみません、、。)

 石鹸や中性洗剤をつけてブラシでゴシゴシ洗ったり乾燥機の除菌クリーンなども試しましたが、それでもなかなか取れない生乾きのような臭いに途方に暮れていました。

グランズレメディの消臭パウダー

 そんな悩みをふとキャンプ仲間の友人に相談したところ、このグランズレメディのフットパウダーを教えてくれました。

ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品。天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去。効果は長期間持続。

 容量や香りの違いなどいくつか種類があるようですが、私が購入したのは、お試しということもあり、この35gの容量が少ないタイプ。

 ファミリーなどで沢山の靴に使う方であれば、大容量タイプもあるのでそちらがおすすめですね。

created by Rinker
グランズレメディ
¥2,724(2024/04/17 14:45:46時点 Amazon調べ-詳細)

使い方は靴に粉をかけるだけ

 使い方は至って簡単、パウダーをサンダルに振りかけていくだけです。大容量タイプだとスプーンが付属しているようで、その場合は片足につきスプーン一杯が目安のようですが、今回はなんとしても臭いが消えて欲しい気持ちも込めて、少し多めに使いました。

 なるべく雑菌が溜まりそうなスキマめがけて満遍なくかけていくのが良いようです。

 振りかけ終わったサンダルの状態。このまましばらく放置しておきます。

 ちなみにこの粉は放置したままの状態だと時間が経っても無くなりませんが、履いていると徐々に馴染んで、目立たなくなっていきます。

 ちなみに今回はサンダルなので外側からパサパサと振りかけているだけですが、靴の場合は主に内側に振りかけていく感じになるようです。

ほとんど気にならなくなったイヤな臭い

 さて、振りかけた状態のまま、二日ほど放置してみました。そしておそるおそる鼻を近づけて臭いを嗅いでみると、、、。

 まぁあくまでもサンダルなので、とても良い香りになりました、とまではいきませんが、かける前と比べて、かなり臭いが弱まり水遊びで発生した異臭は抑えられた感じでした。ほぼ普通のサンダルのにおいに戻りました、という感じでしょうか。

 今まで散々頭を悩まされてきたのに、パパッと粉をかけるだけでこんなに簡単に消臭できるなんて、、。普段キャンプや街中でも使うサンダルだったので、本当に助かりました。

サンダルにも靴にも効果てきめんな魔法の粉

 今回は水遊びをした後のサンダルというくくりでお伝えしましたが、サンダルに限らず、普段使っている靴でももちろんOK!

 色々な靴に使って、脱臭効果を実感してみたいと思います。

ではまた。

Have a good camp.

created by Rinker
グランズレメディ
¥2,724(2024/04/17 14:45:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました