「LEDランタンのオシャレさを追求したらこうなった」のベアボーンズ

LEDランタンが盛り上がりを見せるなか、後発ながら破竹の勢いでLEDランタン市場を席巻しているLEDランタンがあります。

ベアボーンズリビング(Barebones Living)のLEDランタンです。

発売から1年ほど経ちますが、未だに人気は衰え知らずです。

たしかにね、カッコいいですし、とりあえずひとつ的な手頃感もありますよね。

 

スポンサーリンク

ベアボーンズリビング

ベアボーンズリビングは2012年に創業したアウトドアメーカーで、フロムUSAです。

LEDランタン以外にもたくさんのアウトドアギアを提供しています。

本国のサイトを見るとロッジテントもあります。

全般的にデザイン性が高く魅力的なギアです。

日本のサイトはA&Fによって運営されていますが、全ての製品を取り扱っているわけではないですね。

Barebones Living - ベアボーンズ・リビング・オフィシャルサイト

 

ビーコンライトLED

ショートサイズのコーヒーカップぐらいのコンパクトなLEDランタンです。

アンティークブロンズ、レッド、カッパーというどれも捨てがたい3色のカラーバリエーションがあります。

30〜220ルーメンまで無段階で明るさ調節ができます。

点灯時間は最大時3時間〜最小時200時間です。

最大だと一晩保たないので中間ぐらいの明るさで点けましょう。

充電時間は4〜5時間で、付属のUSBケーブルで充電できます。

価格は税抜5,500円です。

 

柔らかな電球色の灯りです。

底面が平らになっているので、置いて使うこともできます。

青い3つのインジケーターは電池残量を示しています。

 

シェードの上のツマミを回すと、点灯・明るさ調節ができ、カラビナのようなフックが装備されているので、そのままロープやハンギングチェーンなどに吊り下げることができます。

 

充電用のUSBケーブルは本体に装着できるので失くす心配がありません。

小技が効いてますね。

 

ビーコンライトの明るさ

実際にキャンプの夜に点灯してみました。

 

最小の明るさです。

 

最大の明るさです。

30から200ルーメンなのでかなり明るさが変わります。

全体的に照らされて思いのほか明るいので、最大であればひとつで充分な明るさが確保できます。

3時間限定ですけどね。(^^;;

 

いまだに明るさをうまく伝える撮り方ができません、、。

照らされている空間を撮ればいいのか!

次からはそうします、、。

 

ランプシェードでさらにオシャレに

ビーコンライトはハーフトラックプロダクツのランプシェードとの相性がバッチリなので、せっかくならこのセットでのご利用をオススメします。

キャンプ用LEDランタン選びに迷ったら安定のジェントスから選ぼう
最近は充電式のLEDランタンが盛り上がりを見せていますが、そんな中、電池式でも根強い人気で多くの人に愛用されているのがジェントスのランタンです。 ジェントスのランタンは種類が豊富で、耐水、防塵性能が高く、頑丈なものが多いのでキ...

 

 

フォレストランタンLED

もうひとつは、少し大きめでアンティークランタン風のデザインのフォレストランタンです。

う〜ん、新品のキッチンペーパーロールぐらいですかね。

 

こちらは明るさ5〜200ルーメンで、点灯時間は3〜80時間、充電時間は4〜6時間です。

価格は税抜8,000円です。

 

正面下部に付いているのが点灯・調節用のツマミです。

 

フォレストランタンの明るさ

こちらも点けてみました。

 

最小です。

 

最大です。

実際の明るさもビーコンライトの方が明るいですが、ビーコンライトは上に吊るすからか、より明るいように感じます。

 

ん〜どれにするか。

ひとつで済むことを願っています。

 

 

ではまた。

Have a good camp.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました