台風の中、ワイルドワンに行ったら会員優待10%ギフト券還元セールをやっていた

台風が迫る9月の三連休なか日、思いのほか天気が荒れなかったため、ちょうど欲しいものがあって行く予定だったWILD-1に行ってきました。

普段は小山店に行くことが多いんですが、今回はある目的があったので入間店と、さらに帰り道にふじみ野店に寄るというはしごツアーをしてきました。(^^;;

※写真はふじみ野店の看板です。

※この投稿は2017年の情報です。

WILD-1入間店

着いてみると、駐車場でスノーピークの2ルームテントの展示会が行われていました。

入間店は駐車場が広いからか、わりとよく展示会をやっているように思います。

雨で見ている人はあまりいなかったんですが、雨の状態を見れるというのは参考になりますね。

買い物袋の中に直近の展示会予定のチラシが入っていたので記載しておきます。

ノルディスクスーパーラインナップ

9月14日(木)〜9月25日(月)

10:30〜20:00

店内テントコーナー

ノルディスク展示会

9月23日(土)・9月24日(日)

12:00〜16:00

屋外駐車場

ヒルバーグ展示受注会

9月30日(土)・10月1日(日)

12:00〜16:00

屋外駐車場

どちらもまとまった展示を見れる機会はあまりないので興味深いですね。

最新の情報はWILD-1のサイトをご覧ください。

「人間と自然」のありかたをテーマに豊かなアウトドアライフの実現に貢献する、アウトドアライフストア「WILD-1」の総合情報サイト

とか言いつつ我が家は最近テントを買ったばかりであまりテントモードでは無かったので、そそくさと店内に入り、いつものように、端から順番に色々と見ていたら、いきなりこんなものを見つけてしまいました。

テンマクデザインサーカスTCが普通に在庫として置いてあるじゃないですか。

わりと最近までオンラインや店舗でゲリラ的に販売されていて、なかなか買えない状態だったんですが、もう普通に流通しだしたんでしょうか。

数ヶ月前に今にも予約してしまいそうなところまで行ったんですが、、、改めて「今はテントを買うタイミングじゃない」と自分に言い聞かせ、その場を立ち去りました。。

税抜29,800円という破格の安さです。

気持ちを落ち着かせるために他のギアを見て回ります。

主にモーラナイフの棚。

主にオピネルナイフの棚。

最近はナイフが気になってしまってガラスケースにへばりついて見ています。

ギフト券還元セール

そして店内を徘徊中にこんなポスターが。

なんか駐車場が混んでるな〜、と思ったらコレだったんですね。

そういえば仕事帰りにキャンプ仲間のzencamperがハガキが来たって言っていたのを思い出しました。

なんでウチにはハガキが来なかったんだ?(その理由はのちほど)

ポスターに記載の通り、5,000円ごとに500円分のギフト券がもらえます。

キリ良く買えば、実質10%オフ相当というお得なキャンペーンなので利用しない手はないですね。

我が家のお会計は9,000円台だったんですが、そんなもったいない買い方はやめましょう。笑

会員限定のキャンペーンですが、その場で入会しても適用されます。

期間は9月14日(木)から9月25日(月)までです。

WILD-1会員

WILD-1の会員のメンバーズカードは、通常のカードとクレジット機能付きのカードの二種類あります。

写真は我が家の通常のカードです。

入会金が500円で年会費は無料です。

クレジット機能付きは入会金500円、年会費が1,250円で、クレジット機能付きカード会員の方がポイント付与率が高いんですが、当初それほど買うつもりが無かったのと、まぁクレジットカードをあまり増やしたくなかったので通常のカードでいいかな、と。

メンバーになると購入100円ごとに3〜6%のポイントが付与され、100ポイントを100円の値引として使うことができます。

付与率の詳細はWILD-1のサイトをご確認ください。

「人間と自然」のありかたをテーマに豊かなアウトドアライフの実現に貢献する、アウトドアライフストア「WILD-1」の総合情報サイト

その他にも今回のような優待キャンペーンや、毎月20日は「会員ナンバーズの日」という会員番号で賞品がもらえるキャンペーンがあるようです。

店頭でメンバーズカードを受け取った後にウェブサイトで登録手続きをすると正式に会員登録が完了します。

我が家は半年前ぐらいに店頭でメンバーズカードを受け取ったんですが、ウェブサイトの登録をしていなかったため手続きが完了しておらず、そのため還元セールのハガキが届かなかったようなんです。

ご注意ください。

今回の戦利品

テンマクデザイン ロールケースL

珍しく妻の買い物です。

縦が34cmあるので菜箸のような長さがあるものが入ります。

ハトメにロープを通して掛けることができます。

ポケットが小分けになっているので種類別に分けられます。

革ひもでまとめられます。

帆布とレザーなので作れる範囲内なんですが、安いので買った方が早いとの判断だったようです。(^^;;

その他の戦利品

SOTOのスライドガスマッチです。

スライドガストーチを持っているんですが、買った当初から調子が悪く、ちょっとガスが減ると何回カチカチやってもほぼ点かないという状態だったので、買い直しました。

友人のはそうでもないので個体差があるようです。

トーチである必要性はあまり無かったので今回はマッチで。

予備のロープにつけるための自在。

キーホルダー温度計。

モンベルのエコソープ。

詰め替え用と持っていく用。

天然植物油を原料に使用した、食器や衣類に使える自然に優しい液体せっけんです。

そして今日の目的はコレ、WILD-1のご当地シェラカップです。

入間店と。

ふじみ野店。

店舗ごとに地域に所縁のある柄になっています。

あとは子供用にロッキーカップのような形の小さいシェラカップを2つ。

サーカスTCの柄です。

妻が気に入ったようです。

ご当地シェラカップは全て(20個)揃ったものをオンラインストアで買えるんですが、そんなにたくさんは要らないのと、せっかくならちゃんと行って買いたいなという変なこだわりが。

まだ3つしか持っていないので、あといくつかは揃える予定です。

ではまた。

Have a good camp.

スポンサーリンク
ページ下レスポンシブ