モリパークアウトドアヴィレッジのSnow Peak EatでSummer BBQコースを堪能

 

久しぶりにモリパークアウトドアヴィレッジで、新たにキャンプを始める友人ファミリーのギア購入に便乗しつつ、夜はお約束のSnow Peak Eatでオイシックスとの期間限定コラボレーションメニュー「Summer BBQ」コースを堪能してきました。

 

スポンサーリンク

丸一日アウトドアヴィレッジを満喫

何かしらイベントを開催していることが多いアウトドアヴィレッジですが、この日は、無料の紙づくり体験やカヤック体験、キッズのクライミング体験が開催されていました。

 

未就学児は3mぐらいの低いウォールで、落ちても危なくないように下に厚めのクッションが敷かれています。

踏ん張る娘。

できないと言いつつ何回もトライしてました。

 

お隣で小学生はこんなのやってました。。

一気にハイレベルですね。(^^;;

 

こちらは紙づくりの様子です。

こういった体験はなかなか機会を作ってあげられないのでありがたいですね。

 

カヤック体験は小学生以上でした。

 

初見。

なかなかいいな。

 

期間限定のテントの展示など、随時、様々なイベントが開催されています。

イベントスケジュールはアウトドアヴィレッジ公式サイトでご確認いただけます。

モリパーク アウトドアヴィレッジ

 

A&Fでギアを物色

いつからか、アウトドアショップに行ったら手ぶらでは帰れないタチになってしまったので、A&Fで先日入手したばかりのペンドルトン×ヘリノックスコット用のレッグを購入しました。

これでベンチとしても使えます。

 

そして妻が狙っているヘリノックスチェアをお試し。

 

ライト、ナイフ、スタンレーのボトルやグローラーをチェックしつつランチへ向かいます。

 

ドックドームPro.6アイボリーを試し張り

夜も予約しているのに昼食もスノーピークイートです。(^^;;

 

今日はアボカドバーガーをいただきました。

 

食後のスノーピーク店内ではトルテュの設営会がおこなわれていたんですが、その時にスタッフさんに気になっていたドックドームを見れないか伺ったところ、なんと、張ってくださることになりました。

しかも、張って見せてくれるだけでなく、マンツーマンで説明を受けながら、張らせてもらえたんです!

なんとありがたい。

 

もともと買うメーターが80%ぐらいまで高まっていたのに、これじゃあもう堤防は決壊寸前です。。。

 

今日のメインテーマはディナーなので、試し張りの様子は、また改めてまとめたいと思います。

 

Summer BBQコース

出典:Snow Peak Eat

 

コース内容はこんな感じです。

・焼きシーザーサラダ
・エビとホタテの海鮮グリル
・真鯛のアクアパッツァ ~バケット付き~
・お肉のグリル(熟成肉、スペアリブなど)
・本日のデザート

(ドリンク別:アルコール飲み放題2h ¥1,500)

豪華なコースですねぇ。

店舗横の屋外スペースで食事をします。

 

こちら、17時〜19時までのディナーコースです。

価格は大人一名6,500円で、4〜12名まで、1日1組限定のメニューとなっております。

 

BBQ Kit Oisix が味わえる!Summer BBQ コース | スノーピーク Eat 昭島アウトドアヴィレッジ * Snow Peak Eat Akishima Outdoor Village
BBQ Kit Oisix が味わえる!Summer BBQ コース

 

8月31日までの限定メニューなのでもうすぐ終わってしまいますね。

お時間ある方はぜひ行ってみてください。

予約受付は一週間前までです。

 

メニューの内容

通常は店外のタープの下でおこなわれるのですが、あいにくこの日は夕方からスコールのような雨。

店内での食事となりました。

 

野菜のグリルです。

通常は串に刺して焼くそうです。

 

焼きとうもろこし。

とっても甘いです。

 

エビとホタテの海鮮グリル。

香ばしい風味です。

 

差し替えで出していただいたピザと、

 

タコス。

子供向けにポテト多めで。

 

鯛のアクアパッツァ。

 

メインのお肉の登場です。

わさび塩またはゆず塩をかけて食べます。

この時点で満腹です。

 

デザートは濃厚なクレームブリュレでした。

 

いくつか写真を撮り忘れてしまいましたが、こんな感じのメニューでどれもとても美味しく、ボリュームも満点でした。

外では食べられず屋外の醍醐味は味わえませんでしたが、調理されたものを落ち着いていただけたので、結果的には大満足です。

 

今回は大人数だったこともあり、同一のメニューが大量になるということで、特別に一部メニューの差し替えをしていただき、スタッフさんの対応もとても親切丁寧で至れり尽くせりでした。

ありがとうございました。

 

BBQ Kit Oisix

今回のコースは食材宅配サービスのオイシックスで、スノーピークとのコラボ企画メニューとして販売されています。

 

オイシックスは単品の食材だけでなく、下ごしらえ済みの調理するだけで出来上がるキットの販売もおこなっていて、手をかけたくない時などとても便利なので我が家もよく利用しています。

奥様の強い味方ですね。(^^;;

自宅ではなかなか作らないようなメニューもあったりして、ラクして美味しい料理を食べられるので一石二鳥です。

 

出典:Oisix

 

 

こちらも提供期間は8月31日までの限定となっております。

 

コロダッチ付きセットというのもございます。

 

 

ではまた。

Have a good camp.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました