何気なくアウトドアヴィレッジに行ったらコールマン2018新商品受注会をやっていた

 

何気なくと言うか、まぁ目的はあったワケですが、特にイベントスケジュールを調べずに行ってみたら、たまたまコールマンの2018新商品受注会をやっているというラッキーな日でした。

 

いつもは何もなく広々としている入口の展示スペースに所狭しと新作ギアがディスプレイされていました。

ここぞとばかりに写真を撮りまくってきたので、今後のギア選びの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

受注会の様子

新商品受注会に加えて、ハロウィンフェアなるものも開催されていました。

受注会で予約するか、3,000円以上購入するとコールマンガチャが一個もらえます。

受注会は10/7〜10/9の三連休だけですが、ハロウィンフェアは10/29(日)まで開催されているのでまだ間に合います。

先着300名となっているのでお早めに。

 

我が家も私と妻とそれぞれで、とある品を予約したのでふたつもらいました。

中身はコールマンのギアのミニチュアキーホルダーです。

 

スチベルです。

 

ハンマーとグローブです。

ランタンが欲しかったな〜。

 

ステッカーももらいました。

 

シーズンズランタン2018

毎年恒例のシーズンズランタンの新作が展示されていました。

2018年はシネマがテーマで、アメリカンヴィンテージの世界観を表現しているそうです。

テーマカラーはレモネードです。

シーズンズランタンは毎年12月ごろに新作が発売されるのですが、まずはコールマン会員が優先的に予約できて、それから一般予約となります。

一般予約だと必ずしも購入できるとは限らないそうです。

その年だけの限定品で、買い逃したら手に入れることはできないので、欲しい場合は予約して祈りましょう。(^^;;

 

数日前にウェブで見たばかりのランタンが目の前に!

なかなか興奮しますね。

専用ケース付きです。

定価は33,000円です。

 

限定の同カラーのスチールベルトクーラーも展示されていました。

ここ数年はパステル系のカラーですね。

レトロでポップな雰囲気です。

 

インディゴレーベル

2018新作とともに、2017秋冬のインディゴレーベルのギアもたくさん展示されていました。

 

もはや見慣れつつあるデニム柄のテキスタイルが、爽やかでおしゃれな雰囲気のトンネル2ルームハウスです。

こちらはもう販売されています。

 

少し変形のテクニカルなトンネルという感じで、正面出入口のサイドとトップが張り出しているので雨が降っても出入りには困らなさそうですね。

 

リビング空間はかなり広めで余裕があります。

サイドは総メッシュにできるので風通しが良く快適に過ごせそうですね。

 

インナー側のサイドはフルオープンしてここを出入りに使うこともできます。

インナーは4人ぐらいが適正でしょうか。

 

アウトドアワゴンのインディゴレーベル版もありました。

定番の赤は自分のがどれだかわからなくなるぐらいそこかしこで見かけますが、これならあまり被らなさそうですね。

 

インディゴレーベルのノーススターガスランタン、ツーバーナー、ルミエールランタンです。

 

コンパクトフォールディングチェアとリラックスフォールディングベンチ、ミニテーブルです。

落ち着いた色合いで、これまでのコールマン製品とは異なる雰囲気ですね。

 

我が家のチビ用にベンチを検討しているんですが、コレは候補に入りそうです。

 

ビラデルマーリバイバル

一風変わったこのテントは、ヴィンテージテントのリバイバルです。

まるで家のような出で立ちですね。

 

素材はポリコットンでメッシュが多いので通気性は良さそうです。

ボトムは10cmほど立ち上がっているのでよほどの雨でなければ浸水の心配は無さそうですね。

個性的なテントをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

シングルウォールで、天井部分だけのフライシートになっています。

 

高さは240cmあり、成人男性でも余裕で直立できます。

タテヨコは260cm×360cmの広々空間なので6〜7人ぐらいはいけちゃいますね。

大型なので総重量は29kgとかなり重いです。(^^;;

 

妻がえらく気に入っていたのが不安でなりません。

 

タフドーム3025+

定番ドームテント、タフドームの新作もありました。

番号の後にプラスマークがあります。

 

タフドームの中では大型の部類で、大人4人が余裕を持って横になれます。

 

2018新作の特徴のひとつ、インナーが黒く、全体的に室内空間が暗めです。

フライシートも遮光性が高い素材になっていて、テント内が暗く涼しく保たれ、快適に眠れるようになっているようです。

 

背面もフルオープンできるので風通しが良さそうですね。

 

タフスクリーン2ルームハウス+

こちらは2ルームハウスの「」バージョンです。

遠目から見ても中の暗さがわかりますね。

これまでのナチュラル系と異なり、白・黒・赤とエッジが効いた配色になっています。

 

リビングの中です。

フライシートでしっかり遮光されています。

 

インナーの中は洞窟のように真っ暗です。(^^;;

 

こちらは通常の2ルームハウスの新色バーガンディです。

秋にピッタリのカラーリングです。

 

ヘキサタープMDX+

ヘキサタープです。

テントと同じで、特殊な遮光素材が使われています。

それに加えて、付属のサイドウォールを使うと横からの日差しを遮ることができるので、タープ下の有効面積がかなり広くなります。

 

タープの内側です。

白い幕なのにタープ下はしっかり遮光されていますね。

 

コンフォートマスター

コンフォートマスターの新作です。

写真のチェアとテーブル、高さが違いますが、どちらも同じものなんです。

アジャスタブルポールのように脚の長さを変えて、高さを調節することができるんです。

 

背もたれはクッション付きで柔らかく、深めの座り心地です。

色味は落ち着いたシックな印象で大人な雰囲気のサイトが作れそうですね。

 

アウトドアワゴンテーブル

そして、アウトドアワゴンのユーザーとしては見過ごせない、オプションテーブルです。

これもシーズンズランタン同様に、数日前にウェブで見て、気になっていたものです。

結構な存在感のわりに、荷物を運んで使わないものを放り込んだらあとは使い道が無く、サイトの端っこの方にポツンと佇んでいただけだったんですが、これがあればキャンプ中も放置されることなく活用されそうです。笑

 

天板は収納時は四つ折りできて、使う時はこの棒を差し込んで支えます。

まぁ一枚の板状では無いので若干不安定ではありますが、ちょっとした台として使えそうです。

 

標準のカバーは写真のように片面ポケットになっていて底板を収納できるんですが、オプションテーブルには両面ポケットになった新しいカバーが付属していて、底板とテーブルを両方収納できるようになっています。

 

ペンドルトン祭

そしてA&F横の屋外広場ではペンドルトンづくめの催事がおこなわれていました。

 

ウールブランケットです。

 

ジャカードタオルもあります。

すでに3枚持っていますが、これだけ並べられるとさらに欲しくなってしまいますね、、。(^^;;

 

公式インスタアカウントのフォローでステッカーを貰えました。

 

ノースフェイス ヌプシブーティキッズ

娘の冬用の靴がサイズアウトしてしまったのでキャンプ用と雪山用を兼ねて新調しました。

ウォータープルーフにしたので濡れても安心です。

自分だけ新しいのを履いてたら怒られちゃいますからね。

 

足首を絞れるので雪が入りません。

 

中綿で暖かそうですね。

 

ソールは厚手でしっかりしています。

 

サイズは17〜22cmまであります。

 

他にも目当てのものはありましたが、在庫切れだったり持ち帰って検討だったりで、ゲットできたのはこれだけです。

 

 

ではまた。

Have a good camp.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました